day5 - ボーカルは気楽な稼業ときたもんだ

ボーカルは基本的に機材費がゼロだ

あとボーカルは機材が無いので移動もロードインも手ぶらだ

 

あと俺は練習をしない

ひとりでスタジオに入って、なんかカバーして動画録ってSNSにアップしたりする人もよく見かけるが...


俺はしない!

 

あと俺ボーカルライン作る時あんまり練らない

まず曲聴いて...2周聴いて、3周目でもうぶっつけでアドリブで適当にブツブツ言ってもうそれを採用する

それが多分あの俺独特のボーカルラインになってると思う

練ったら負けだ!あんなものは直感だ!ヘンッ!

今までの人生で1曲だけどうしてもボーカルが浮かばなかった曲もあるけどね


それがこれ

2nd EP"Nobody wins"に入ってる「Nobody wins」


これはムズかったなぁ...

Charlesがギターソロで参加するという謎プレッシャーも多少あった

 

CharlesとかうちのハシダとかAbysmal dawnあのへんはデスメタルガチ勢すぎてなんか俺は怖いんだよ

 

 

 

俺はボーカルは喧嘩だと思ってる!

喧嘩の前に準備運動するバカなんていないぜ!

喧嘩の前に伸脚するのなんて悟空ぐらいだぜ!

 


って


ドラゴンボール知っとるがな!どうなってる!