day9 - 俺的には特に問題じゃない

昨日思い通りにいかないことがあった

 

で、風呂に浸かりながら

なんで「思い通りにいかないことがあった」とわざわざ感じたのだろうとか思った

 

ここ2年はほんと全然ストレスとは無縁だった
けどよくよく思い返してみると、思い通りに行かないことばっかりだった
思い通りいったことの方が遥かに少なかった

 

が、いちいち思い通りにいかないことがあったからって気にもしてなかった


ノーストレス=全部思い通りにいっている
と俺の心は錯覚していたんやろうな~

 

 

大人になると思い通りにならないことが多くなる

 

「だが、世の中そんなもんだよ」と世間でよく言われるように"鈍感"になってしまった方がラクなのか

いや、たぶん実際ラクだし俺もそうなってたんだろうなぁと思うと、元来短気な自分が少しは大人になっていたんだなぁと嬉しくもなった

 

大人になり幸運なことにバンド活動を筆頭に色々なことに挑戦する機会をいただいている
年々、挑戦することの数が増えてるんだから
思い通りにいかないことの数が増えるのもそりゃ当然だ

俺の場合の「大人になると思い通りにならないことが多くなる」はそういうことだ

 

だからまぁこんな感じ、今の感じでいいのだ

思い通りいかないことが9割でも俺的には特に問題じゃない