day34 - おおらか

そろそろ釣りに行きたい

まだ行かんけど

 

 

俺のコラムは同年代にすこぶる不評だ
いや、基本的にはおもしろいらしいんだけど漫画ネタになると全然付いていけないらしい

 

それはそうかも知れない

 

男塾

キン肉マン

 

俺の好きな漫画っていうのはよく考えると俺の2,3個上の世代の作品ばっかりだからだ。俺と同年代のやつはだいたい...スラムダンクとか幽遊白書で青春を過ごしてる

フニャチン野郎どもめ!! 

 

ところで先日ココでも書いた「キン肉マン」の続編

キン肉マン

現在のところ61巻まで出ているのだが、俺氏、疾風のごときキャッチアップで58巻まで読んだ。そこまで読んだら一気に61までいけよ感がありつつ

本屋さんでこの2冊を見つけてしまって、こっちに寄り道している

 

f:id:kiyothewarlock:20180221101328j:plainf:id:kiyothewarlock:20180221101344j:plain

 

両方とも水木先生の自伝的作品なんだけども、なぜか2冊で水木先生の幼少のころの名字が違う(笑)。*ちなみに"水木"は本名ではありません。

ウィキペディアを見ると「私はゲゲゲ」の方で語られてる"武良"が本名っぽいんだが、「のんのんばあ」の方ではなぜか"村木"になってる


なぜだ(笑)


のんのんばあの方は子供の時にすでに読んだのだが、実家が昔建て替えられた時に紛失していたので久しく読んでいなかったのですが

やっぱりいいですねぇ

 

昔の、田舎の子供っていうのは

とてもおおらかだ

f:id:kiyothewarlock:20180221102405j:plain

 

俺もジジイになったら田舎に住んでおおらかになりたい