day36 - ゲゲゲの女房

WORLD END MAN ロゴキャップ再入荷分が残りわずかだ

WORLD END MAN Merch オフィシャル マーチ

もうこれ無くなったら知~らない
なので、迷ってる人は早く買っておくように

 

f:id:kiyothewarlock:20180301104748j:plain

TVドラマ化もされたコレ
まぁ私、そのドラマは見てないんだけども

今さらながら、ダイハードな水木しげるファンとして購入いたしました

 

感想

 

全人類必読!!


いや、わかんない(笑)

ストレンジャーシングス観て涙しない人間が世の中にはいるみたいですからね(笑)まぁ人それぞれだよね、感じ方なんて

まぁ少なくとも俺には最高の一冊だった

素敵。とにかく素敵。なんて素敵なんや!!って叫びたくなるほどに素敵

細かい内容は各自読んで


あとがきのところで奥様が

「自分の人生は夫唱婦随。現代の女性には理解できないかもしれません。すべてを受け入れるだけの人生でした」

という風に書かれております


本を読むと分かるんですが、水木先生って飄々としてそうでいて、意外に亭主関白でワガママでイライラしがちなんですよね

一方で奥様は典型的な昔の日本人女性。奥ゆかしくてあんまり目立ちたくもないし、とにかく旦那を立てるみたいな人

まぁ色々あってとてつもなく苦労もしたけど、最終的に奥様はハンパなく幸せで「終わりよければすべて良し」なんだって


俺んちもさぁ、親父が超絶ハードコアな人で、オカンは控えめで優しい人だからさぁ、なんかうちの両親を思い出したな

俺もいつもオカンみたいな人と結婚したいなぁって思うもん

 

水木先生はお見合いではじめて奥様を見た時、顔の長ぇ女だなぁと思ったけど、横にいる親父の顔がもっと長かったから即決した。らしい

水木先生の描く奥様ってのがまったく美人には描かないんだけど、なんか味があって、そしてなんか愛情がこもっててこれまた素敵なんだよなぁ