CARNAL DECAY JAPAN ツアーを終えて -前編-

どうも鈴木福です

 

色んな感情に包まれた2日間だった
昨日一日休んで、今は元気に出勤しております

CARNAL DECAY JAPAN ツアーのまとめとして書こうと思ったけど、う~んなんかこう...怒涛の2日間すぎてよくまとまらないな

なのでとりあえず時系列で起こったことを書いていきます
クソ長くなるような気がするんで、ヒマ潰しに読んでね

 

◆ツアー初日6月2日(土)大阪
WEM東京組とマネージャー吉田さん、2日間ツアーに参加してくれるSTRANGULATION、CARNAL DECAYは前日1日の夜中に東京を出発
朝に大阪に到着してホテルでまったりしていた模様

俺はというと前日に頼んでたマーチが業者から届かず大慌て
まぁなんとかなりましたが
朝から超バタバタした...
で、マーチをなんとかして1人梅田から大きなマーチを抱えてライブハウスまで移動
メンバーと合流して、吉田さん、コハラと一緒にCARNAL DECAYをホテルまで迎えに行った

以前のコラム(day13 - Carnal Decay日本来るってよ - UNHOLY 1)でも書きましたが俺とCARNAL DECAY(めんどいから以下CxDでお願いします)マイケルが初めて会ったのはウクライナのフェスのホテル
俺がホテルに先に着いていてシャワー浴びて上半身裸で出てきたときに、たまたまホテルに到着したところだったCxDの面々と出くわしたのだった
俺の裸を見た瞬間、マイケルは「Mr. Chest!」って叫んだ(俺の大胸筋がすごかったらしい)

吉田さんとホテルのロビーでCxDが部屋から降りて来るのをしばし待つ
ションベンでも済ましておくかと思ってロビー横のトイレに行ったら、トイレの横のドアがガチャって開いて上半身裸のマイケルが出てきた。なんたる偶然。そこシャワールームだったらしい。俺は叫んだ。「Mr. Chest!」
マイケルも叫んだ。「No! You Mr. Chest!」
マイケルとほんとに5秒くらい静止したわ。6年ぶりの再会。ドラマチック過ぎるやろ
こんな素敵なことある?
あの日の出会いが今回は俺とマイケルが逆になった
マジで人生は不思議だなと思った

ライブハウスに到着
サウンドチェックを済ませ、しばしまったり、そしてOPEN
しょっぱなからたくさんの方がご来場してくださり安心。デスメタラーはやっぱり物販チェックの時間を大事にするからOPENから来てくれるんだな~素敵だわ

1バンド目カツ丼ちゃんのバンドAdipocere Necrophilia
カツ丼ちゃん以外の男性陣がもっと頑張らないとダメだな。男でシャイはただの雑魚だぜ。もっと自己主張しないと

2バンド目EYE HAVE YOU
正直俺めっちゃ感動したな~。1曲目はじまって5秒でかっこいいと思わせる何かがあったなぁ。最近けっこうライブしてるからかな?とか思ったけどそういうレベルの話じゃない。超かっこいい。CxDのメンバーが今回のツアーのフェイバリットバンドに挙げてました。まぁ納得だね。本当にいいライブだった。ピットも大盛り上がりで主催者の俺としてはマジでありがとう!!愛してる!!と思った

3バンド目STRANGULATION
今回、大阪東京の両方帯同してくれるSTRANGULATION. もうけっこう関西でも知名度あがってきたんじゃない?安定のブルデスライブだった

4バンド目DEADLY SINS
もう関西ブルデスの重鎮だから僕から言うことは何もありません。ただゲロスのMCがいつになくスベってた。俺はあのスベリMCがなぜか好きなんですよね。あの家族でTV見てたらエロいシーンになってなんか気まずい空気になるみたいなあのイキフン
お見事でした。ピットも超盛り上がってたしさすがっス

5バンド目WORLD END MAN
心の底から楽しいライブだった。みんなありがとう!大阪のファンはガチで頭狂ってて最高です!マジねぇ、あとでCxDのとこでも書くけど、デスメタルのライブであんな狂ったピットになるのって世界的に見ても大阪くらいなんよね笑。みんな「海外のライブって超盛り上がるんでしょ?」ってよく言うでしょ?いやいや、大阪が一番やで、マジで

f:id:kiyothewarlock:20180605161911j:plain



6バンド目CARNAL DECAY
あの場にいた人、おめでとう。マジで楽しかったっすね笑。俺マジで2回ダイブしたし、10年ぶりくらいにピットインしちゃいましたよ笑。俺けっこう普段ピットに入るっていうアイデアがないマンでさ、じ~っと見るのが好きなんですよ。しかも俺今回主催だしね。なんか俺がピット入ったらサクラ感が出ちゃうじゃん?
けどダメだわ、人生ではじめて「俺も暴れたい!」って思ってしまった!
ガチの本音を言っていい?今さらだけど「うわぁデスメタル最高だわ!」とかフッツーに思ってしまった!ウケるのが、みんなけっこうダイブするんだけど、俺の時だけみんなピットで降ろさないでちゃんとステージまで返してくれるんだよね笑。「あっ、キヨだ。こいつ一応主催者だしステージに戻してやるか」とか思ってくれてたのかなw
なんか次の日twitterで流れてきた情報によると、俺のダイブで2人負傷した人がいたみたいw マジでごめんねw 90kgのオッサン飛んできたらそりゃ痛いよな

f:id:kiyothewarlock:20180605161725j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180605161759j:plain

 

そんなこんなで
最高のイベントだったわ!!

主催者的には皆様のおかげで満員御礼で終えることができたし、イベント自体も終始大盛り上がりだったし、本当に何から何まで最高だった
なんか会場の一体感がヤバかったな
出てるバンドが全部ヤバくて最高の空気が生まれてたし
最高のイベントってこういうことなんやろうな

ライブ終了後、東京への移動の車の中でCxDのドラムが「俺の人生で一番クレイジーなライブだったんだよマジで!!」って言ってて、他のメンバーともじっくり話したんだけど「大阪のライブっていつもあんな感じなの?」って聞かれた
マイケルいわく「あんな狂ったピットでみんな手加減無しで大暴れして怪我してるやつもいるのにみんなず~~~っと笑顔。素の表情してるやつすら1人もいなかった。あんなクレイジーな光景、世界中まわってるけどはじめて見た」

けどそうだよなぁ、俺も世界中でライブしてるけど大阪のデスメタルシーンって不思議だよなぁ。絶対誰もピットで喧嘩しないもんなw あんな無茶な暴れ方するのにw
他のジャンル、他の地域だったらあんな暴れ方するやつがあんな人数入り乱れたら絶対誰か喧嘩してるもん。そういえばそうだよなぁ...

なんかそう言われて大阪のデスメタルシーンって世界一だなって気づいたな
マジで誇りに思うわ

まぁどのイベントでもそうなるわけでも無いですけどね


けどこのCARNAL DECAY JAPAN ツアー大阪は!
お客様、Adipocere necrophilia, EYE HAVE YOU, Strangulation, Deadly sins, WORLD END MAN, CARNAL DECAYの不思議な化学反応で!

最高すぎるイベントだったんだよ!

みんなマジでお疲れ様!ありがとう!また遊ぼう!

f:id:kiyothewarlock:20180605162003j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180605162021j:plain






ということで明日は後半、東京編を書きます