CARNAL DECAY JAPAN ツアーを終えて -後編-

どうも実は中学の野球部では主将を務めている熱血漢鈴木福です


それでは2日目について書きますか

大阪から東京へ
夜中12時ごろに出発

このツアーは10人乗りのバンを2台借りて、WEM, CARNAL DECAY, STRANGULATIONの3バンドで移動だったのですこぶる快適で御座いました

私の乗った車にはCxDのメンバー4人と、私、マネージャー吉田さん、コハラ
という非常に毛量の多いメンツでして、運転のトップバッターがコハラだったのですが
なんとコハラ、大阪-東京間を一人で走破するというハイパータフガイトラック野郎ぶりを発揮!コハラいわく、助手席の吉田さんのトークが軽快すぎて眠気なんか感じるヒマが無かったらしい

東京到着

◆ツアー2日目6月3日(日)東京
CxDをホテルまで送って、うめぼの実家でしばし休ませていただくことに
俺もなにげに吉田マシンガントーク(吉田さんいわく恋愛トークになると吉田さんは「歯止め」が効かないらしい)に聞き入って車で全然寝なかったので、ああやれやれホッと一息...と行きたかったのだが

なぜかうめぼとイヌイが全然寝ねぇ!!

俺はシャワーも終わって布団に入ってる(この時すでに朝9時)っていうのに、俺の真横でなぜか"最近のお気に入りの曲PK合戦"みたいなのを始めて大盛上がりしはじめた
っていうかマジで寝ろや!という思いが通じたのか、2人してどこかに行ってしまった

やれやれこれでやっと寝れる...と思ったのもつかの間
終わった...ビール買い込んで帰ってきやがった!!
いや、マジで寝ろや!!え!?マジで!逆になんで寝ないの!?
なんで今から飲み会するんだよ!!
もう完全に無視して寝ようと思うんだけどなぜか俺もそんなに眠たくなくて、寝ようと努力はするんだけどなかなか寝れない。終わったわ
私、一応ボーカルなので可能であれば1,2時間は寝ておきたい

が、途中イヌイが寝てる俺に「キヨさん、キヨさん、一口いります?」とか言ってビールすすめてきたり、遠くでやたら盛り上がってる声が聞こえるなと思ったらイヌイが戻ってきて「いやぁ~ウメボさんの両親めっちゃいい人っすねぇ~!」って
いやいやいや、お前その前に服着ろや!なにを他人の家でパンツ一丁で両親と打ち解けてんねん(このあとも出発の直前までイヌイは服を着てなかった)

そのあとウメボのお母様特製の昼ごはんを食べて元気に出発
ごちそうさまでした
とりあえず俺、一睡もできなかった


ということで前置き長くなりましたがここからが本当の2日目開始
ホテルにCxDを迎えに行き、新大久保に向かう

新大久保人多いっすねぇ笑
マジでかっていうレベル笑
アースダムはいい箱だったのでまた行きたいが、新大久保にはもうけっこう行きたくないレベルです

そしてCARNAL DECAY JAPANツアー東京OPEN

東京も開場と同時にたくさんのお客様が来てくれて主催者的にかなりホッとした
ありがとうございますって感じ

1バンド目RUTHLESS INHUMANITY
ブルータルデスメタル21世紀希望枠で出場。いやぁかっこいいね!私個人的にリハの時からポリ君のボーカル非常に素晴らしいなと注目しておりました。どんどんライブやってほしいし、俺的にはブルデス以外のライブにも機会あればどんどん出てほしい

2バンド目Strangulation
おい、おまえら昨日も出てたやろ。目立ちたがり屋め
昨日より演奏がタイトでしたね(とかちょっとミュージシャンのセンパイっぽいことを言ってみる)

3バンド目SECONDLOW
俺がず~っと観るの楽しみにしてたバンド。最近よく名前聞くし生意気なのかなぁと思ってたんだけどすごいいい人たちで、けどライブはじまるとやっぱいい感じに生意気で。超かっこよかったな。俺ただのSECONDLOWのファンだわ

4バンド目Mirrors
いやぁヘヴィやねぇ。マジでSLAM WORLDWIDEって感じだった。最近の若いやつは無茶苦茶するな笑。本人たちあまり気にしてなさそうだけどデスコア?って言われてるんやろ。これからもっと一緒にタイバンする機会あったらいいなぁと思いました

5バンド目WORLD END MAN
おっさん全員で一生懸命やりました

f:id:kiyothewarlock:20180606152319j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180606152329j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180606152339j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180606152740j:plain



6バンド目CARNAL DECAY
今日もめっちゃ楽しかったなぁ~。またまたピットに突入してしまった
ほんとにみんなありがとう。感無量です
俺が一番楽しんだ自信あるぜ

f:id:kiyothewarlock:20180606152511j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180606152523j:plain





というわけで...CARNAL DECAY JAPANツアー終了いたしました!
一緒に遊んでくださった皆様、出演してくれたバンド、ライブハウスの方々、みんなホンマにありがとう!
みんなのおかげでデスメタルのこういうイベントをこれからも続けられる手ごたえ感じたし、まだどうするか全然決めてないけど、希望があれば全力でまた自分が中心になってやりたいなと思います

ここからは私事になりますが
今から10年ほど前に、デスメタルがやりたくてアメリカに移住しました
そしてそこで数多くの素晴らしいバンド、素晴らしい仲間と出会い、そしてそれの50000倍くらいの数のクソみたいな人間にバカにされながら生きてきました

アメリカから帰ってきて巨人大虐殺、WORLD END MANをやりましたがメンバーにも全然恵まれず、2年前の今頃コハラと俺2人だけになった時、本気でもう音楽辞めようかなと思ったこともあります
だけどなんだかんだで時が経ち、イヌイが助けてくれて、ハシダさんが入って、うめぼも入って、音楽人生ではじめて自分のバンドに納得していますし、自信を持つことができています
わざわざそんなこと考えたことも実はなかったけど、東京のライブの自分の出番が終わって楽屋に引き上げた時にコハラがいて、イヌイがいて、うめぼが俺の隣に座ったときになんとなく「あぁ、ありがたいなぁ~」という込み上げてくるものがあったのです

そして今回来てくれたCARNAL DECAY。最高でしたね
ライブが最高だったのは皆様もご存じだと思うのですが、本当に人間的にも最高なやつらで、控えめだし、周りにちゃんと気遣えるし、下品じゃないし、なによりその場にいるみんなと仲良くなろうという姿勢が素晴らしかったなと思います。まぁ、そういう人間だって分かってるから呼んだんですけども。俺はインターネットで繋がってるだけの海外の人間と仕事しようとは思わない。ちゃんと顔合わせて、タイバンして、一緒に酒飲んだことあるやつじゃないと呼べない。他の呼び屋さんを批判してるわけじゃないですよ。ただ俺は呼び屋さんでもなんでもないただのバンドマンなので
CARNAL DECAYも相手がオレだったからだいぶ気楽に色々やれたと思うし
俺がもともと今回の企画やってみようと思ったのはそこなんですよね
間違いなく俺って海外のデスメタルバンドともっともタイバンしてる日本人だし、当然会った人間の数ももっとも多いわけで
それがまぁ今回活きてよかったなぁと思いますし、これからも度々日本のデスメタル好きの皆様のためにお役に立てたら嬉しいなぁとかほんの少しだけ思っております


こういうイベントやってこれだけ楽しかったんだから
日本でデスメタル好きなやつ全員優勝だよ
これからもずっとデスメタルしましょうや
デスメタルは最高だよ
俺はジジイになっても死ぬまで好きだぜ