ヨーロッパツアー2018 DAY1 出発

いよいよヨーロッパに出発の日

 

ヨーロッパツアー1発目のライブはスイスだが、機材とツアーマネージャー、ドライバーと合流するためまずチェコに向かう

 

WEM大阪組は

大阪→大連、大連→上海、上海→チェコというルートでチェコを目指す

ファーストフライト大阪→大連が12:00pm出発のため我々は10:00amに関空に集合

 

イヌイが赤髪になっていた

f:id:kiyothewarlock:20180822192906j:plain

荷物を預け、大急ぎでしばらくは食せないであろう寿司を食べ出発ゲートへ...

 

が!

待てど暮らせどなぜか搭乗がはじまらない!

ゲートにいる係員に聞いても「何も情報が入ってこないんです。」の一点張り

そこでgoogle先生に聞いてみたところ(googleにフライトナンバーを入れるとそのフライトの情報が見れてとても便利)...、終わってる!なんと7時間遅れ!ってかなんでgoogleに情報が行ってるのにゲートにいる航空会社の人間に周知されてないんだww

とにもかくにも7時間も遅れられたら、次の大連→上海の乗り継ぎが間に合わない!ファックすぎる笑!

とりあえずビールを飲みまくる

まぁその時は上海あたりで航空会社がホテルなり用意してくれるやろう。最終的にチェコに着けばなんでもいいやと酒が進みに進みまくった18:00あたり

突然放送で名前を呼ばれて行ってみると「あなた達このままこの便で行くと上海→チェコにも間に合わないから、大阪→上海の他の便に振り替えるわ」ということで、突如まずは上海を目指すことに

上海にワープ(この時点ですでに23:00)

上海でとりあえず腹ごしらえ。レストランの店員に指差しで青島ビールを注文してるのに何度もキリンビールが出てきた。どうなってるんだ。

0:35に上海→チェコの便に搭乗

とりあえず機内食のマズさがハンパじゃない!イヌイとコハラにはライスが出てきたけど、なぜか俺だけ大学生が作ったゴミみたいな焼きそばが出てきた

あと最初の案内が0:35 - 6:35着の6時間くらいフライトやったけどもう12時間くらいは飛行機に乗ってる。おそらくこれ0:35は上海時間で6:35はチェコ時間だ。中国の航空会社なので客室乗務員が全員中国の女性なのだが、その中の一人が俺たちのこと嫌いっぽい笑。無料ビールを飲み過ぎだろうか。いや、明らかにこれは嫌がらせだ
お国が違うんだ、仕方ないよ

そんなこんなであと30分でチェコに着陸です

今、日本時間調べたらもう昼の12:00やないか!笑


俺たち丸一日移動に使ったのか...ww

 

それではまた明日書きます