ヨーロッパツアー2018 DAY8 ベルギー

私、週末はだいたいインターネッツガチ勢じゃないので、見に来てくれた方々週末書いてなくてすいません

話若干逸れるんだけども
ヨーロッパって看板もメニューもその他もろもろ....
英語の表記が無い

フランスとかは日本同様、観光でメシ食ってるとこも大いにあると思うんやけどね。それでもなお無い。
英語も中国語も韓国語もある日本...観光で金稼ぎたいとはいえ、ちょっとやりすぎちゃうか?俺はそういうのあんま好きじゃない

ヨーロッパは英語表記がなくて、だ~~~~いぶあれだったな笑
チェコとかベルギーとかフランスとか、もうあれです。これはだいたいこういう意味なんじゃないかな...という予想すらつかないwww

そこが俺的にはすごいエキサイティングで楽しかった!
あ~オレ今異国旅してるわ~感が

ガキの時アメリカに移住して、すべてが不自由で、あの時は必死のパッチだったので楽しくもなんともなかったけど、今こうやって異国での不自由感を味わってみるととても味わい深いというかアドベンチャー感があるというか...人生が豊かになるような気分になりました。ネイティブイングリッシュスピーカーとかは日本に来たとき異国文化に触れるとかイキがって言うてるけど、自分のネイティブ言語が使えてしまうことになんの疑問も持たないのかな?まぁ俺たちほどは持たないやろうな笑。英語はユニバーサル言語だぜくらいに思ってそうだ。おまえらそれは旅を損してるぜ
不自由こそが旅の醍醐味だ

そういえばチェコでATMで金下ろす時めっちゃ難儀してさ
日本のATMって「なんぼ引出しますか?」って表示されて、いきなり額を自分で打ち込むでしょ?けどチェコのATMはまず"なんぼ引き出すか?"の額の選択肢が8つくらい用意されてて一番最後に"この選択肢以外の額を自分で入力する"があるんですよ(これはアメリカのATMもそうなんだけども)
けど俺氏チェコ語理解不能やん?だからその"自分で額入力する"ボタンの存在に気付かなくて適当に選択肢の中から2番目に大きいやつ選んだんですよ

じゃあとんでもない札束が出てきた

え?!なんでや!と思ってスマホで日本円に換算してみたら19万円とかだった...


選択肢に19万円引き出しますか?があるのはおかしくないか?

そんな額を街角で引き出すやつそんなザラにはおらんと思うで!!!!!?


ピ!(*ピ!を知らない人は各自調査お願いします)


ベルギー到着

街並みが美しく厳格である

f:id:kiyothewarlock:20180925112429j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180925112511j:plain

f:id:kiyothewarlock:20180925112541j:plain
あまりの厳格さにスラッシュメタルNISHIHARAも降臨


そしてお腹が減った

が、まずレストランが無い...
あってもなんか朝の部と夜の部みたいな店の開け方してて、お昼時に行った我々無事死亡。とりあえずスーパーマーケットがあったので適当に買って、駐車場の地べたに座って食った。終わってる

ライブもいい感じに盛り上がって終了
なんか演奏もいい感じになってきたような
お客さんのノリも最高だったね


酒も今日はちょうどいい感じくらいに飲んで今日の宿泊所へ

次の日の朝ごはんの写真があったので載せておこう

f:id:kiyothewarlock:20180925112921j:plain

実はこのツアー、移動とかもろもろ全部別だったのだが全公演一緒にまわって機材をシェアしたバンドがいた笑
最初は友好的だった彼らが徐々に我々に塩対応になっていったのはこのあたりからだったと思う...笑笑笑