ヨーロッパツアー2018 DAY9 フランス

超絶バタバタしててブログ書く暇ありま...

おっと、こういう場合はあのセリフを言わせてください
大して視聴率もなく期待もされてないやつに限って言うアレ

"ブログ放置しててすいません"

今日のライブはおフランス........パリ!!!
まさか花の都パリでデスメタルかます日が来るなんて幼稚園の時は思いもしませんでしたよ。ちなみに先日幼稚園の卒業アルバムを見たら将来の夢「ゾウの飼育係」って書いてました。俺って動物好きだったっけ???我ながら意外

パリ到着

俺氏マジでボーッとしてたけど景色を見てアガる
これはヤバい
なんという美しい街だ
終わったわ
世の中にはこんな美しい都会があるのか...(住むには不便そうやからいらんけど)

とりあえずライブハウスに荷物をぶっこみ、イヌイ、橋田さん、俺の3人でメシに行くことに
量は多い。美味しくはない


そして観光

f:id:kiyothewarlock:20181002095327j:plain

f:id:kiyothewarlock:20181002095323j:plain

f:id:kiyothewarlock:20181002095330j:plain

f:id:kiyothewarlock:20181002095334j:plain

観光が趣味の橋田先輩(コミュ症)
ここにきてようやく俺たちに心を開き始める

いやぁにしてもルーブル美術館とかその他もろもろ
パリはすげぇな。とんでもないわ
全然住みたかないけども。トイレットペーパーの質が終わってる

ライブハウスがルーブル美術館から歩いて10分くらいのとこでGOODでした
橋田さんが道端の露店でPARISって書いたマグネットを誰かにお土産で買ってた
そんなもん日本で手渡されて誰が喜ぶんだろうか。いささか疑問である


ライブハウス帰着
1バンド目始まる前からお客パンパン。いいね。すごくいい

今日もバーカウンターの子がかわいい
この旅のバーカウンター女子かわいいランキング2位だ(1位はスイス)
ベルギーのバーカンはMASTERっていう俺も聴いたことない古いデスメタル(たぶん)のTシャツ着た厳格なおじさんだった


ライブはさらっと言いますがこのツアーのベストライブだったと思う
俺個人的にはライブ前にtwitterでもつぶやいたけども、「絶対Cognitiveぶっ潰してやる」と思った。
トリがCognitiveでトリ前が俺たち、勝ち負けが分かるこれ以上ない出順だ
俺は絶対ここだと思ったね。Cognitiveのことはバンドとしても人としても大好きだけども絶対にぶっ殺すと思って臨んだ。今日はおまえら俺の引立て役だって思ってた。まぁ嫌なやつかもしれないけどね笑。俺はそういう人間だ笑
結果、Cognitiveが俺たちが終わった直後に「なんてことしてくれたんだ!これ以上の盛り上がりはないだろ!オレ達おまえらの後にやりたくないよ!」って言ってたし、ドイツ、オランダでは俺たちに超塩対応だったCognitiveのツアーマネージャーに「来年君たちと仕事したいんだけど連絡先教えてくれないか」と頼まれるほどの異常にいいライブができた

俺は勝つって確信してた
だってここ海外だもの
元も子もないこと言うが、日本だったら俺たちレベルの知名度のバンドがCognitiveレベルの知名度のバンドより盛り上げることはまぁ難しいやろう(いや...大阪だったら楽勝かな?笑)
海外の客は正直だ
俺が海外のライブが好きなところ。事前の知名度に左右されないこと(おもいっきり左右されることもそりゃあるよw)。いいライブさえすれば、逆転があるってことだ。通知表がその場で返ってくる。それが海外のいいとこだ

俺はこの夜、俺たちに対する正当な評価をもらえてすげー気分良かった

ほら見たことか

俺は10代の時からこうやって海外で全員ブチ殺してここまで来てんだよ!

f:id:kiyothewarlock:20181002103524j:plain

f:id:kiyothewarlock:20181002103541j:plain