俺のバンド人生こういう風にスタートしたような気がしてる

ランダムに思い出したことを書く

 

久しぶりに大阪に帰ってきてる

久しぶりって言ってもただの1ヶ月だけども

 

しかし1ヶ月で世の中はぐんぐん進むもんですね
近所のモールが入ってる店舗がめっちゃ入れ替わってて大幅モデルチェンジ。イキフン(雰囲気)が結構変わっておりました
そのほか愛煙家のうちの親父がアイコス?みたいなメカタバコ(電子タバコ)に変えてた

 

………

 

まぁそんな感じ
そんな感じで地元に帰ってきて特段エモくなった訳でもなんでもないけども

 


ランダムに思い出したことをしたためる

 

 

俺はけっこう泳げる
が、昔水泳の授業は大嫌いだった。恐怖すら感じたな
あの、教師が無駄にマイク使って喋る感じとかひたすらウザってぇ!と思ってた

なんかこっちは水の中に入れられてるのに、ああやってマイク持って上からビービー言われるとムカつく

まぁそうは言いつつ私も今となっては、マイク持って皆様に上(ステージ)からヴィーヴィー言う謎のポジションについてますけども



話逸れるがうちのイヌイパイセンはもっと泳げる。ああ見えて昔水泳やってたらしい
そういえばスイスで川に飛び込んだ時のフォームが素人のそれじゃなかった
コハラもその時イキがり腐って飛び込んだが泳ぎが上手かったかどうかは真夜中だったので見えなかった。が、あいつは次の日川に飛び込んだことによって体調を激崩していた。よって奴はダメだ。パーティー偏差値が低すぎる
うめぼに至っては川に入ってもいない

 

 

ランダムに思い出したことをしたためます

 

 

俺は10代の時退っ引きならないテクニカルな理由で単身アメリカに引っ越した

当時の俺は天才だったものの数学専攻でずっと生きてきたため(割とホント)、まったくもって英語が話せなかった

現地に誰か知り合いがいるでもなく、学校に行くわけでもなく、もちろん仕事があるわ
けでもなく、ホームステイしてるわけでもないので圧倒的な孤独だった

 

とりあえずTVを見てた

アメリカにはなんか音楽のジャンルを選ぶとひたすらそういう音楽ばっかが聴ける謎なチャンネルがある(ただし画面は静止画)

中学生の時Limpbizkitの洗礼をすでに受けていた自分はとりあえずそういう感じのチャンネルを見てた

やばい。4曲に1回の割合でAlice in chainsroosterを流しやがる….

なんたるレパートリーの少なさ!!(激怒)

そのおかげでこの曲がけっこう好きになったが当時もうボーカルが亡くなっていた...

 

俺はとりあえず毎日やることが無さすぎた
とりあえずネットをつないだ
ネットが繋がってまず検索したこと。ずっと気になってたこと
LAにいるので、”LAの行ってはいけない区域”を検索した。10代日本人男性単身。当たり前の処世術である

 

終わった….

俺、”LAの行ってはいけない区域” のド真ん中に住んでるじゃないか!!!!!!

暇すぎて夜家の周りを走ったりしていた私。やけにフラフラした歩き方のやつが多いなと思ってはいましたが
夜走るのはとりあえずやめることにしました

 

そしてとりあえず第2弾

行動範囲を広げるため免許を取った

その当時は語学力がカスだったため、アメリカで免許を取るのはかなりしんどかった覚えがある

苦労して取った免許証、届いたらLast nameFamily nameが逆だったし….

 

免許は取れたが車がない

車を買うには金がいる

前述の通り、退っ引きならない理由特攻精神むき出しでアメリカに渡ってきた私

車を買う金なんかあるわけがない

学校も行ってない、知り合いもいない、英語も話せない10代日本人男性

まともな仕事なんかあるわけない….



(続く)

f:id:kiyothewarlock:20190626125544j:plain

photo by sukePhoto_live(twitter)