THE DISASTER POINTS

世界中で大乱闘してきた経験から、霊長類ミュージシャン科ではまぁまぁ上位の部類に入ってるんじゃないか
を自負している私ですが

常々この人とは絶対揉めてはいけないと硬く...硬く自分の胸に鋼鉄の誓い(珍しくメタルっぽいこと言った)を立てている男がいます

大阪のSTREET PUNKバンドTHE DISASTER POINTSのギターボーカル沖瀬さん

シンプルにデカい

あと天然のデス声である
普段の会話の声がオレのライブ中の声の100倍歪んでいる(マジ)


そんなTHE DISASTER POINTSのライブを見に日曜日は新宿LOFTに行って参りました
先ほども申し上げました通り、私、東大阪が産んだスマッシュブラザーズの異名を持つほどの大乱闘野郎なのですが
家を出る前、同行する嫁に「超怖い人だからね、絶対に失礼のないように」と100回くらい言い聞かせてから現地に入りました


難しい感想は私の音楽スキルではご存知言えませんが
とにかく最高だったーーーーーー!!

オレは昔からTHE DISASTER POINTSが超好きだ
ライブが最強に素晴らしい
音源も最強にいい
とにかく曲が最強にいい
オレ的にスーパーキャッチーだ
サビの超盛り上がるとことかオラァ!!!!今からサビいくゼェ〜〜〜!!!!
っていう感じがあってからどっかーーーーん!とサビに入る
このコラムの読者ならなんとなくわかってもらえると思うが
まさにオレが一番好きなやつだ

このコラムを読んでる人ってメタルとかハードコアの人が多いと思うけども
結局のところいい音楽だったらなんでもみんなに刺さるんだよ!とオレは信じてる

だから一回聴いてくれ!!!
彼らの最新のMV!シブすぎる!!

www.youtube.com

最近家でずっとこのMV見てるのでライブでこの曲が始まった瞬間超ぶち上がってしまった

マジでライブ一瞬で終わった....
楽しいライブってマジで超短く感じるんやな
その体感の仕方にビビったわ


あとここからは余談ですが
ギターのシンゴくんはTHE DISASTER POINTSの中ではもっとも私と付き合いが古いのですが、久々に会いすぎてなぜか私に敬語でした。距離を感じました

ドラムのカジはヒゲ伸ばしててちょっとミニラを脱却しようとしていてかっこよかったです。でもヘンリーネックで男の色気を出そうとするのはオレかジェイソン・ステイサムしかやっちゃいけない着こなしだから君は以後控えるように

ベースの方はあまり面識が無いのですがとても優しかったです



俺は北海道出身の嫁に、普段の会話で"言葉遣いが悪すぎる"といつもめちゃくちゃ怒られるのですが
その度に「いや、俺関西人の中ではかなり普通の部類やで」と説明しておりまして

ライブのあと、楽屋で沖瀬さん、カジ、嫁、俺で世間話をしてから帰ったのですが
帰り道に嫁が「なんかあの2人と話してたらキヨさんってあんま口悪い方じゃないんだなぁと思った...」と申しておりました

そういう意味でも行ってよかったです



■今夜(9/24)の21:00にWORLD END MAN

https://twitter.com/worldendman
からお知らせがあるからね!!しっかり刮目しておくように!!

f:id:kiyothewarlock:20190924153919j:plain