声の話とか地獄みたいな話

Music video制作秘話の続き...

f:id:kiyothewarlock:20191003142905j:plain



と見せかけて今日は違う話


俺はご存知(ご存知ない?)あんまりSNSのあれこれに興味がわかない
なんかおもしろtweetとかおもしろ画像とか、最近で言えば俺たちみたいなやつを応援してくれるみなさんと交流できるから
これらの理由でtwitterはじめネットに参加している

新曲"WHORE MUTAILATION"はSLAM WORLDWIDEのYoutubeチャンネルにアップされているんだけども、やっぱり?というかコメント欄がまぁまぁ荒れてるらしい笑
俺は多少ではあるが海外のデスメタルシーンで生きてきた人間なので、この曲を作っている時点で「あ、これネットのデスメタル警察たちに検挙されるやつだ笑」と思ってたwwwwwww
アップされてから再生数とかは見てたけどコメント欄はあんまり見てなくて、友達に「賛否分かれてるね〜〜〜〜」って言われてはじめてコメント欄のぞいてみた

この曲を気に入ってる人の方が圧倒的に多いっぽいんだけど
まぁ誰がどんな曲あげてもそうなように"なぜかめっちゃ怒ってる人"がいた笑

「こんなのデスメタルじゃねぇ〜〜〜〜〜!!」ってな感じで


じゃあ彼らのいうデスメタルってなんだろう?

俺たちがUSE MY KNIFEを出して注目を集めはじめたころから、俺の元にしばしば海外のデスメタルマニアからこんなメッセージが来た
「巨人大虐殺の頃のお前の声が聞きたい」
「もっとガテラルを増やしてくれ」
などなど

要はもっとヴィーヴィーヴォイヴォイ言えと



WEMを聴いて「こんなのデスメタルじゃねぇ〜〜〜〜〜!!」っておっしゃいますが

いや、全然デスメタルじゃなくていい笑
正直言うとイヌイと俺まったくデスメタル聴かない

って言うと嘘だぁ〜!そう言って聴くんでしょ?って思われるかもしれないが
本当に。まったく聴かない。イヌイはたまに聴くのかもしれないが
俺はほんとに1秒たりとも聴かない

今回のWHORE MUTILATIONに「こんなのデスメタルじゃねぇ〜〜〜〜〜!!」って怒り狂ってる海外のデスメタルマニアの皆様
これ読んでないと思うので正直に俺の思ってることを言おう

完全に俺とイヌイの術中にハマってるぞ

これデスメタルじゃないもん...
どっちか言うたらNu-metalやからな

LimpbizkitとかKORNがでてきた当初
厳格なメタラー達はこぞって「こんなのメタルじゃねぇ〜〜〜〜〜!!」って言ってたでしょ?

俺たちはそれなのよ
ニュージェネレーションなのよ
生粋のNu-metalキッズの俺は今のこの状況「うわぁこの批判のされ方、俺Limpbizkitみたいだぁ〜!」ってテンション上がってる

っていうかさ
そもそもなんで怒ってんのかな笑
俺たちがデスメタルに聴こえないからってそんなに怒ることないやろ笑
どういう情緒してらっしゃるの!?
そんなことで怒ってるお前は一体なんなんだ!デスメタルの化身か!?デスメタルの権化か!?
おまえどうせただのネットでデスメタル聴いて文句言ってるだけの暇なボンクラだろ!
俺はブルータルの化身ニシハラだぜ!
デスメタルは俺の女だぜ!黙って死んでろ!




そう思うと
というかずっと前から思ってたんだけども
日本の最近の若い音楽ファンって素敵よね
海外のメタルファンほどジャンルがどうこうとかでマウント取り合わないし、素直になんでも良かったら好き!ってなってる印象。そのまま年取ってほしいな

若い頃は食わず嫌いせずに色んなジャンルの音楽を聴いた方がいい
自分に合う合わないは出てくるかもしれないけど、なるべくなら引き続き色んなジャンルを好きなまま年取ってほしいな。楽しめるものの数が多い方が人生素敵よ(と、おっさんは最近思います)
決して批評家になってはいけない。人間批評家になったら地獄へ一直線よ

 【補足】最後に誤解が無いように言っておきます
デスメタル聴かないのになんでWORLD END MANやってんの?って不思議に思ってる人もいるかもしれないから
俺は自分のバンドながらWORLD END MANの作品が好きだ。超好みだ。イヌイが曲作ってくるたびにイヌイの家の玄関にお供え物をしたい。この世で唯一俺が何回聴いても飽きないデスメタルだ。だってキャッチーなんだもん。他には無いでしょ、こんなデスメタル


俺たちの今のベストが詰まったWHORE MUTILATION
楽しんでいただけたら幸いです

www.youtube.com