day4 - アイドルミッシングリンク

その社会に存在していると「ニュースをけっこう見る/あまり見ない」に関わらず、ゆっくりと、そして知らぬ間にその社会の潮流とか、トレンドとか、傾向に、脳が順応していく

つまりは5年前にはまったく存在しなかったものが今当たり前に普及してることに特段
驚かないということです

 

だがその5年間、海外であるとか、刑務所に入っていた人はどうだろうか


当たり前だが、浦島太郎状態。ある日の日常に昔はなかったものが突然登場してるんだ
からびっくりするだろう。そして自分以外の人間が当たり前のようにそれを受け入れて
いる様子にもびっくりする

 


今日は僕が経験したそういう類の話します

 


結論から言いますと


俺がアメリカから帰ってきた瞬間アイドルがブスになってた

顔面偏差値がなぜか清友高校になってた(地元)

 


俺はほんとに


ほんとにビックリした!!!!!

 

俺がアメリカに行く前、アイドルってのは、おいおいこんなの普通に道歩いてんの!?ってレベルの美人しかいなかったしそもそも身に纏ってるオーラがパンピー(一般人)とはダンチ(段違い)で、やっぱTVに出る人間ってのは値打ちありまんなぁというハンパなさがあったのです

が、しかし最近のアイドルと言いますと顔もオーラも普通。たぶん電車で同じ車両にいても一瞥もくれてやらないレベルの女子がまぁまぁの市民権を得てアイドルとして活動している


昔は事務所みたいなのが絶世の美女スカウトしてきてプロモーションしてやっとこさアイドルだったのが、今はSNSで自分でプロモーションできるし、アイドルも自己申告制なんだよなぁ

 

まぁ俺ほんとに日本帰ってきたとき、それにめっちゃびっくりして周りに「なんで?なんでなんだ!?」って聞きまわってたんだけどさ、どうやら俺がAKBとやらの登場を見逃してるのに大きな原因があるっぽいな

 

たぶんあそこが分岐点っぽい

俗に言う"アイドルミッシングリンク"だ(俺はそう呼んでいる)


けどなー、AKB。松井珠理奈と大家なんとかと、あともう辞めたけどあのなんとかさんって子は可愛いかったよなぁ...

 


俺がアメリカにいる間ってのは

アイドルとAV女優の美しさが逆転した時期でもある

あとお笑い芸人でネタをやたらリズムに乗せるやつが増えた。あれもいまだに俺はおもしろさがよく分かってない...