day27 - 背骨ブチ折ってやるぜ

今週は週末まで寝る時間削らなあかんくらい忙しい...

けど月曜火曜とここまで終えて案外元気だ
HPが思いのほか減ってない


睡眠時間もしっかり確保できているしすげーいい感じ
しかも今週末は3連休やんな

 

最近体の調子がいい
疲れがほとんどない

今日はトレーニングの話します(興味ない?)

俺去年の秋くらい歩くのもキツいくらい右ヒザが痛い時期があった
こんなの初体験だったので整体に行ったんですよね

じゃあ、背骨が弯曲しててそれを補正するために右の尾てい骨がちょっと前傾してて、結果右脚の方がちょっと長いから右ヒザに負担がかかってたんでしょう

とのことでした

人間みんなどっか歪んでるとは言いますが、あれはヤバかったですね~
で、じゃあちょっと矯正してごらんよとなったのですが治療費が高い高い...
しかもなんか「骨の歪みはクセになってるので5,6回連続して来ないとまた元通りに歪みますよ」とか言われて「てめークソみたいな歯医者かよ」と思ったのですが

あ~この話飽きた
この整体のくだり飽きたわ

まぁとりあえず整体はちゃんと保険の効く整体院に行った方がいいよってこと

あと俺の場合は、そこの整体で初診時にやられた矯正覚えておいて、それ以後は家で筋膜リリースに使ってるローラーで自分で毎日ゴリゴリ骨の歪みを直してる

じゃあマジで治った

 

ピ!


こっからが本題

その時期はそんなこともあり脚は100%のトレーニングもできてなかったんだけども、最近はヒザも問題ないので徐々に、徐々にではあるが超高重量のトレーニングができている

レップ数にして1セットで4回くらい挙げれるやつかな
もうちょっと重さを上げて2,3回でセットを組む方法もあるが俺の場合、どうしても4レップやらないと筋肉にストレスがかかる時間が短すぎる気がしてる

あと昔は3セットにこだわってたけど、最近は2セットしかしないことも多い
2セットしかやらないと決めておくことで集中力があがるのは間違いない

脚だけに限らず、最近俺の中で超高重量トレーニングが再び大ブームだ

俺の場合、ムキムキのマッチョになることはあんまり興味がなく、力持ちになりたいというのがメインなので、ボディビルとかフィットネス的に「〇〇をn回挙げるのをnセットが効率がいい」とかそういうのは一切興味がなく、「効率なんか関係無ぇ!人知を超えた重さブチ挙げてやるぜぇぇぇええええええ!!!!」なので

俺もそうやけど格闘技の延長でトレーニングしてる人ってだいたいそうやんな

でも格闘家って案外、自分の攻撃力上げるために筋トレするっていうより、殴られるのが怖くて不安だから自分の防御力を上げるために過剰に筋トレしてる気もするな笑


今日のコラムを楽しめた君は現代のスパルタ軍を名乗っていいぞ