day31 - 最初の1文がおもしろいコラムがみんな好き

大陸間弾道ミサイル ヒト科 NISHIHARAです

 

お待たせしました
このコラムの熱心な読者のわずか2%

デスメタルxハードトレーニーの皆様にとっての神回!

 

トレーニングの話します!(補助お願いします)

何度も言うが俺は本来格闘家だ
こないだVARONの楽屋でARISE IN STABILITYのほーすけくんに空手の話を振られたがぼんやりしててあまり反応できなかった

俺5歳からやってたんやけどな笑

そこから色々格闘技やったけど

24歳以来試合にも出てないし、もう5年以上スパーリングさえしてない

 

が!

今が一番強い

いや、そんなことないけどそう言いたい
気持ち的にはそうだぜ

 

ピ!

 

最近トレーニングがやたら楽しい
俺が去年の夏あたりからダイエットして94kg→84kgまで落としたのは皆様ご存じの通り

そしてそっから丁寧に、丁寧に増量して

現在の体重87kg

体感だが、割と多少の脂肪も伴ってるがいい感じに筋肉で増量できてる(気がする)

 

そこで!

今日は俺オススメのできるだけ脂肪を付けずに筋力を上げる方法を紹介しよう

筋肉を付ける方法じゃなくて、"筋力を上げる"方法だから

注意されたし

 

つまりこれは俺の方法論だ

力持ちになる>いい体になる


軽めの重りをたくさん回数挙げて乳酸を貯めることで筋量をアップさせていい体になるのもいいでしょう

だが、俺的には死ぬほど重いバーベル挙げれるようになって

力持ちになる→自動的に筋肉デカい

というプロセスが理想なのだ

 

ちょっと待った

俺まだ本題入ってないわ

疲れたからまた今度にするわ