ヨーロッパツアー2018 DAY2 チェコ

無事にチェコに到着した我々WEM大阪組

とりあえずホテルでシャワーといきたいところだがまだ朝の6時だ。とりあえず空港にあるレストランに

おいしそうだったのでとりあえず色々頼んでみたら会計が日本円で2,500円くらいになってた。チェコの物価が高いわけではないが、俺がチェコの通貨に慣れてないのと空港内のレストランなのでとてもお代が高くついた次第です。これから現地通貨の感覚に慣れなくては...とふんどしを締め直した

メシと飲み(朝6時だがビールがうまい)を終え、もしかしたら早くチェックインさせてくれるかもという期待を抱きつつホテルへ

結果からいうとチェックインは厳格に14:00からだからダメだ。出直してこい。とのことでした。この時点でまだ朝の8:30

とりあえずホテルフロントの姉ちゃんが死ぬほどかわいい

 

この意味不明な土地で俺たちはどう時間を潰せばいいんだ...とは思いましたがそこは持ち前の関西人フロンティアスピリッツでもって、スーパーの前でたむろしてビールを飲みまくるという旅行ガイドブックでは絶対載っていないライフハックをもってしてなんなくこの局面をクリア。そうこうしてる間にWEM東京組も合流しホテルへ

f:id:kiyothewarlock:20180914102853j:plain
ここぞとばかりにグラサンかけてきた橋田センパイに草x10000

 

無事チェックイン。とりあえずフロントの姉ちゃんが死ぬほどかわいい。何か書くためにかがむたびに見える胸の谷間がまぶしい

この時点ですでにだいぶ仕上がっていた我々、シャワー休憩もそこそこにプラハの中心街に繰り出すことに

チェコは日本と違っていちいちいろんなものに英語表記が付いてないのでまったくバスと電車の標識が読めねぇ!笑

が、そこも私のサバイバルスキルで難なくクリア。私が海外でも通用する理由は英語が話せるからではない。言葉が分からなくても誰とでも仲良くなるという意外にみんなができないスキルをもっている。これはガチで自分の数少ない長所の中で最も誇れる部分だ

マジで

チェコの人達はみんなめちゃめちゃ親切でしたね。国民性なのかな。みんなアメリカ人みたいなくどいエセフレンドリーではなく、ナチュラルに親切で素朴な素敵な人達でした

プラハの中心街はとても素敵なところでした。ゆっくり観光できてとても良かった。ここでもビールが安い(日本の中ジョッキよりはるかにデカいサイズでも200円いかない)のでメンバー一同安酒を痛飲してしまいました。チェコはメシも美味い!(日本にくらべるとそんなでもない)

ということでツアー二日目もビールを大量に消費して終了。明日は朝一からツアーマネージャー、ドライバーと合流して1発目のライブ地スイスはチューリッヒに向かいます

いよいよ明日から本格的にはじまるヨーロッパデスメタル虐殺旅行!

 

色々なことに感謝しつつかますぜ!

f:id:kiyothewarlock:20180823161243j:plain