day7 - 俺暮らし仕事社会と俺と仕事

昨日発表になりました

IN FOR THE KILLとの共同企画"FUCKING HOSTILE"

出演バンド発表第1弾!


HONE YOUR SENSE


新宿ナインスパイスでやりますんで関東のみなさん是非暴れにきてね

f:id:kiyothewarlock:20171219111503j:plain

 

 

昨日は東京で仕事でした

ライブでは先月も行ったのですが、仕事で行くのは久しぶりで


新橋で仕事だったのですが、帰りは銀座の方まで歩いてみました

 

う~む

知らない街ってのはいいものですな

 

じゃあ本題いくぜ

 

帰りの新幹線で読んだ某バンドのインタビューにこんな一節がありました

「このバンドで食っていけるってなっても仕事は辞めない」


そうだよねぇ


俺も仮に音楽で飯食えるってなっても普通の仕事を辞めようとは思わないなぁ


理由として

 

あんまり収入を不安定にしたくない
- 自分まだ独身ですが、結婚したら当然家族を養わないといけないんでね。博打みたいな稼ぎ方はしたくない。まぁ当然ですよね

 

社会に参加したい
- 俺は仕事を通して社会に参加したい。プロのミュージシャンは社会に参加してないって意味じゃありませんよ(笑)。ただまぁ俺は普通の一般人としての感覚は常に持っておきたいなぁという。あんまり常識からズレたくない

 

基本規則正しい生活がしたい
- たまには色んな土地に行って時間感覚狂うぐらいにパーティーしたい。が、俺は基本定住して同じ時間に起きて同じ時間に寝たい。これは自分が昔そうしてなかったからやろうな。アホな武勇伝言うつもりじゃないけども昔はマジでパーティー三昧の暮らしで今とはぶっちゃけションベンの色から違ったから(笑)。もうあんな未来から逆算して色々計画立てれないような暮らしはイヤやなぁ...と思うわけよ

 

あと「自分的には」だけど、俺はもし仮にプロになったらいい曲が作れないと思う


プロになって、"作る義務"、"作ったものへの対価"みたいなのが産まれた瞬間、俺の場合きっと効率よくやろうとするし、いわゆる「作業」になってしまいそうだ。
俺の性格上、絶対そうなんだなぁ(笑)。俺意外と仕事とかサクサクやらないと気が済まないタイプやから(笑)

 

 

 

まぁ要は仕事もバンドも頑張ってる今が最高ってことやわ