Kill trend suicide 俺概論Ⅱ

俺あんまよくわかってないけど
次はダウンタウンのまっちゃんが叩かれてるらしいね

f:id:kiyothewarlock:20181016114747j:plain



まぁスゲェ極論言ってるなぁという感じはするけども
あの人がどういう本心で言ってるのかもわからんのだけども

みんなそんなに怒り狂うなよなぁって思う...

だっていかに影響力がある芸能人って言っても松本人志は会ったこともないし、これからしょっちゅう毎日顔合わす予定もない超他人やろ
そんな人の意見にいちいちダメージ受けてたら不幸やで
まぁ〜有名人で影響力があるだけに、見てる子供たちに悪影響とか思って怒ってるのかもしれないなぁ...それは俺は知らないよw

しかしあれだよなぁ
(こっからモノ凄い駄散文になる予定w)
まっちゃんの言ってる死んだらみんなが哀れんでくれるみたいな風潮ってのはあるし、死んだら終わりってのは合ってるよな。俺的には100%合ってる!
自分が死んで、他人が自分についてどう思おうが死んでたら関係ないんだもの
死んでまで他人の評価気にしてるのもどうかと思うし、そもそも死んだらそんなの知れるはずないんやから

病んでる人多いね
最近のことなんかな、この病み病み社会は
インターネットとか雇用とか要因は最近っぽいやつ?
いやぁ〜俺小さい時はガキだから気づかなかっただけで今くらいみんな病んでたんやろね。いつの世もこんなもんだよ。たぶん。人間は考える葦である

プロの世界になると"他人の評価がすべて"という鬼スパルタな風潮があるけど、最近の世の中はみんながその風潮に飲まれてる気はするな。"他人の評価がすべて"、それくらい厳しい気持ちでコトに臨むのは大事だと思うけど、デフォルトは"自分の評価5、他人の評価5"やでな

現代社会はさっきちょっと触れたけどもインターネットがあるからね
"他人の評価がすべて"の中に会ったこともない匿名の意味不明なやつの評価も含まれてくるやん、勝手に。本来、相手は自分のこと知ってるけど、自分は相手のことまったく知らんのに評価されてしまうのはプロだけの領域やったけどインターネット、SNSの普及のおかげでアマチュアまでそのシビアな世界に引きづりこまれたわけや、最近は。そりゃ防御力低いやつは疲れるやろねぇw


大変やで
バンドマンも大変やで。なんかネットで喧嘩してるやつもようけおるしw

話変わるけど、こないだほ~っと思うことがあってね
俺の好きなバンドマンでけっこう豪快な物言いの人がおってな、その人昔「告知の告知」はゴミや!みたいなことつぶやいててん
「告知の告知」って最近あるやん?「明日の21時に発表があります~」みたいなやつ

彼はそれが嫌いやと、男らしくないぞ、と
言ってたのにやなぁ....

最近やってたw しかも何回も

俺はそれを見て「あれwwwww?」って思ったけども、別に負の感情にはならなかったな
俺とかWEMは、告知の告知絶対やるし、俺はそれは1人でも多くの人に俺たちを知ってもらうために超有効な手段だと思ってるわけで、彼が「告知の告知」をディスってるのを見た時、「宣伝効果あるしやればいいのに...まぁけど彼はそれを横に置いてでも通したい美学があるのだなぁ」と納得したんやけどな

まぁ彼のそういう矛盾も人間っぽくていいんじゃないかな
いや超いいよ

男に二言は無いって言葉があるけど、実際あった方がいい。と俺は思う

俺なんかよく初対面のやつとかに会う前は友達同士で「あ~あのオカマみたいなやつ?今日来んの?ヘンッ!!」みたいなこと言ってるんだけど、実際会うと友達に「いやぁ~あいつしゃべったら超いいやつやったわぁ」って9割くらいのやつになってる笑
で、友達によく笑われる
まぁ会う前に文句言ってる俺最低なんだけど、まぁさ、それで俺がここで"男に二言は無い"理論を適用したらどうだろう。相手会ってみたら超いいやつなのに、友達の手前悪く言っちゃったからそいつに「ヘンッ!」って態度取り続けたら...
それはただの迷惑な狂人ですからね

要は男に二言はあった方がいいよ!って話です
そうじゃないと周りも自分も疲れちゃうよ!って話です

その他ねぇ、自分のキャラを一元化するのもしんどそうやんな

私は完全な〇〇至上主義だ~
〇〇は絶対に無理!許さない!

みたいな決めつけで生きてる人
自分のキャラ設定に完全に振り回されてる
人間ってのはもっといい加減なもんだってのに気付いたほうがいい

嫌いなものを永遠に受け付けないことで自分を定義しようという思想の人はしんどいな

だって俺も会社の自己紹介欄の嫌いなもののとこに書くくらい星野源が嫌いだけども、会ったらめっちゃ仲良くなる自信あるもん