nu-metalとワタシ

俺の中で再びnu-metalが...

なんて言うつもりは御座いません


中学生の時Limpbizkitの1stを買ったその日から俺の中でnu-metalがアツくなかったことなんか無いし、nu-metalを聴かなくなった時期、そんなのも無い!


俺はどこでどう間違ったか分からないがデスメタルなんかやってしまっている

が!

心の底からnu-metalを愛している!


ということで、誰に頼まれたわけでもないが今日は俺の大好きなnu-metalバンドを100コほど羅列してみようと思う
いちいちYoutubeとか貼らないからね
各自ちゃんと自分でYoutube検索して見ておくように。いいね?

先に言っておくが俺の場合、思春期ど真ん中青春時代の思い出地獄補正かかりまくってるから死ぬほどかっこいいのであって世代によっては「は?全部一緒やん?」「全部KORNの二番煎じやん?」って聞こえるかもしれない!
それは勘弁してください!
みんな思春期の時にハマった音楽が永遠にかっこいいんだ

ちなみに「おい!それはnu-meatlちゃうやろ」って人によっては思うのも含まれてるかもしれないが、そういうジャンルにうるさいクソはここでお帰りください

f:id:kiyothewarlock:20181019113348j:plain


1. KORN
いきなりKORN。そう。KOЯN

2. deftones
大人になってさらに好きになった
back to schoolのチノ・モレノの無地Tシャツ、茶色のDickiesという服装。高校の時毎日真似してました

3. SKRAPE
人生で一番再生回数が多い
ボーカルの声が死ぬほど美しい。とんでもない

4. Limpbizkit
Nookieは俺がもっとも回数見たMV

5. a perfect circle
俺toolは全然好きじゃない

6. 40 below summer
19の時この人達のライブを見て音楽をはじめました

7. ill nino
言わずもがなである

8. Disturbed
オーアアアアッ!!!(down with a sickness)
ボーカルが萩原流行激似

9. drowning pool
ワークシャツ袖ぶったぎりをマネしてました
みんなに「Phil anselmo好きなん?」ってよく聞かれたけど、俺その当時PANTERAを知らなかったw  「ワークシャツぶった切りはdave williamsに決まってるやろ」

10. Slipknot
人生でデスメタルとかブルータルを売りにしている音楽たくさん聴いてきたが、俺的にIOWAよりブルータルなアルバムは無いと思ってる

11. Mudvayne
すべてがかっこいい

12. Hed(p.e.)
Blackoutが好き

13. Twisted method
曲が良かった

14. nothingface
nu-metalと言いつつ衝撃的にボーカルがブルータル

15. crazytown
ラップメタル

16. Linkin Park
全曲ハズレ無しで素晴らしい。マイクシノダの上手なのか下手なのかよく分からないラップもまぁいいでしょう

17. A
なんかシングルカットになってる曲以外はちょっとメロコアっぽくて良かった

18. Alien ant farm
these daysっていう曲はマジで全人類に聴いていただきたい
ボーカルがマジで蟻みたいな髪型してる

19. Coal chamber
俺はDez fafalaマニアだからね

20. system of a down
1st出た時はピンときてなかったけどchop suey聴いた瞬間死ぬほど好きになった

21. spineshank
お待たせしました
nobody x 4 changed my mind

22. TRAPT
TRAPT知らないやつがいるとか信じられない

23. PAPA ROACH
カッコはどんどんダサくなっていくが曲はずっといい
Last resort

24. Chevelle
Vitamin Rっていう曲

25. Breaking banjamin
世界一好き
Evil angelという曲があるんですが、世界で一番好きな曲です
俺が死んだらこの曲....じゃなくてやっぱりX-filesのテーマ曲を流してください

26. staind
カラオケでよく歌います

27. Dry kill logic
28. American head charge
29. Darwins waiting room
この3つはギャグです

30. OTEP
WORLD END MANのFeed the negativeのMVはもともと、OTEPのwarheadのMVを見た時に「あれ?こんなん俺も頑張ったら作れるんちゃうかな?」と思って作ったのがきっかけです

31. STATIC-X
STATIC-X知らないやつとは会話すらしたくない

32. Rage against the machine
俺は全然好きじゃない

33. incubus
これもよくカラオケで歌います

34. taproot
GUEVNNAのヤマダが好きらしい

35. Kittie
女性ボーカルで一番ブルータル
ムチムチしてるとこもなんかいい

36. 311
Amberという曲が素晴らしい

37. apartment 26
ん?なんだそのバンド名は?ジェフリー・ダーマーやったら213号室の間違いじゃないか?って昔ずっと思ってたがどうやら関係ないみたい

38. Dry cell
Body crumblesという曲限定だけどすごくいい

39. Finger eleven
one thingという曲限定だけどすごくいい

40. Saliva
ボーカルが実に上手い
ビビるくらい上手い。あんなに上手いのに今どうしてるのかな...

41. methods of mayhem
Tommy Leeがラップしてる。俺は酔うとなぜか必ずYoutubeでこれのget nakedという曲のMVを見ます

42. E-town cncrete
ヨーロッパツアー中にCognitiveのRobに「おまえらどこ出身なん?」って聞いて、「ニュージャージー」って言われた瞬間、笑ってしまったんやけどそうしたらRobが「E-town concreteナメてんのか!」って言ってた

43. Gizmachi
ハタチの時タイバンした

44. Lostprophets
死に値する変質者

45. Mushroom head
見た目、音、どれを取っても二番煎じ感がヤバい!

46. ヌンチャク
ここで出していいんでしょうか...
都部ふぶく聴いたことない人、聴いて。すごいから

47. Powerman 5000
ロブ・ゾンビの弟かなんかやねん。音もそんな感じ

48. White zombie
Powerman 5000でロブ・ゾンビを思い出すなんて俺はなんてダメなやつなんだ...

49. Malyrin manson
俺実はマリリンマンソンで一番好きな曲、dead or aliveのYou spin me roundのカバーなんですよね

50. puddle of mudd
まぁnu-metalっていうか若干ヘヴィなNirvanaって感じ?俺はNirvanaより好きやけどね

51. Sw1tched
出ました!!終わってるくらい好き
人生でもっとも聴いたアルバムがSKRAPEのnew killer americaだとしたら第2位はこれ!Sw1tchedのsubject to change

52. wicked wisdom
ボーカルがWill smithの奥さんw 一回だけライブ見たけど、当時まだメタル界は人種差別が普通にあったから前列付近の白人のヤジがひどかったな...



ごめん、100コはめんどくさいからここでストップするわ
ここまで読んでくれた人ありがとう!
君は何個わかったかな?

nu-metalの話はやっぱあがるねぇ~

アルバムのリリースとか落ち着いたらニコ生みたいなやつで"nu-metal座談会"っていうトーク番組を配信する予定(出演者募集中)。需要無いのわかってるから視聴率ゼロでも気にしない!けどみんな見てねw