day11 - 貴様は銀河にクレームを入れるのか

メガロドンの和名はムカシオオホホジロザメというらしいですよ

 

しかしなんですなぁ!(落語の話の入り方)

 

新しいSTAR WARSの評判がすこぶる悪い

褒めてる人間をまだ見たことがない


前作あたりから、「え?」みたいな流れ来てるよなw


これは果たしてディズニーのせいでしょうか?
俺、それは一概には言えない気がしてる

 

STAR WARSが「え?」になった要因のひとつ

ハリウッド全体に今流れてる気運
"全人種平等に使おうや"

 

これ実はね、最近始まったことじゃない

ある時期、突然ハリウッド映画の警察とかFBIとかの上層部の人間役に軒並み黒人がキャスティングされる ってのがあったんですよ

あの流れを汲んでるな

特にSTAR WARSってのは銀河が舞台で、登場するキャラに多様性があって然るべきってのが物語全体のバックボーンにあるから....

そりゃ、なんで黒人がメインキャストにならないの?アジア系のキャラは?

ってなってくるわけだ

 

けどなぁ

俺はアジア系だけど、アジア系が出てこなくても気にしないんだよなぁw

逆に世界観を損ねてほしくなかったなw

なんかこれも昨今のなんでもオフェンシヴに受け取ってクレーム入れる"被害者意識の強い社会"を如実に表してるよなぁと残念でならない

芸術はそういうのに侵犯されるべきじゃないんだよ

別にアジア系、ヒスパニック系、有色人種が出ない映画があっても差別でもなんでもないんだけど、もしそれが100歩譲って差別であってもさ

芸術ってのはそれでいいんだよ

差別からも嫌悪からも生成されるのが芸術だったりするやん?

 

まぁ話戻るが、ギリシャ神話題材にした映画にアジア系がキャスティングされたらおかしいやん?ポセイドンとかゼウスは白人じゃないと違和感ある

映画ってのは物語がまず創造されて、次はそれを忠実に具現化する作業ですからね



まぁ俺新しいSTAR WARSまだ見てないんやけどね